看護師の転職なら安心した職場へ口コミからあなたに合った求人を
ホーム > 退職時の注意点

退職時の注意点

慌ててスグに辞める必要はありません。事前準備をすることで冷静な判断ができます。希望の就職先にたどりつくためのポイントです。

1自分の意思を明確にする

ライフプランを明確にする高給もいいですが、将来のキャリアアップ、ライフプランに合っていますか?
一生のプランを明確にしましょう。もちろん看護師ライフが全てでもありません。
そう考えると余裕を持って幅広く人生設計できるでしょう。

自分の希望を明確にする自分の看護師としてのキャリアアップのイメージができてきたら、条件を明確にしましょう。
妥協できないライン、妥協できるラインを明確にしておくことで、紹介条件もメリハリができて選択が容易になります。

2あらゆる情報を収集する

・口コミレビューチェック転職サイトや広告にある情報だけでは不十分。
現場の今、生の声を収集しましょう。
口コミやレビューのあるサイトチェックは必須です。

コンサルタント、キャリアアドバイザーからヒアリングコンサルタントによるインサイド情報は必須なので、しっかりヒアリングしましょう。
病院内の人間関係や関連情報は看護師になってからの重要な位置づけなので、きっちりヒアリングしましょう。

3自分の意志はきっちり全部伝える!

・希望条件をきっちり理解してもらう自分の意思、条件を理解してもらえれば、紹介案件もはっきりします。
就業条件、給与、お休み等の条件等は明確に伝えましょう。

希望・質問は出しきる!
ある程度活動をしていくうちに質問や疑問点も湧いてくるでしょう。
就職を決めてから言っておけばよかった!では遅いので、言い難いことや希望は全部出しきりましょう。

4入職後もきっちり問い合わせる

入職後もなれるまでは疑問や不安をきっちり問合せましょう。
どんな小さな疑問や不安でも、コンサルタントアドバイザーに聞きましょう。

新着記事

ピックアップ記事